感謝の気持ちを込めて

今年もまた大好きな母の日がやってきます。

普段は恥ずかしくて伝えられない感謝の気持ちを伝える事が出来る大切な日が私は大好きです。

 

小学生までは、大好きな母にお花や物をプレゼントするのが楽しみだったけれど中学生以降は照れくささと反抗期が重なってプレゼントはもちろん感謝の気持ちすら伝える事をしなくなってしまいました。

 

しかし社会人になって実家を離れ一人暮らしをする様になってからは改めて母親の大切さを実感する事が出来るようになりました。

初めてのお給料で母の日のプレゼントに欲しがっていたネックレスを贈った時は本当に喜んでくれました。

それからは喜ぶ母の声を聞く事が出来る母の日が大好きになりました。

 

そんな私も昨年娘を持ち母になる事が出来ました。

そして更に母親の大変さや大きさ、優しさを実感する事が出来る様になりました。

今年の母の日は娘と一緒にお婆ちゃんになった母親にいままで以上の感謝の気持ちを伝えらいいなと思っています。