母の日ギフトを3月に購入

毎年5月に、自分の母と主人の母に『母の日ギフト』をプレゼントしています。

自分の母は、私と好みが非常に似ているので、プレゼントを選ぶ時には私が良いと思ったものを選ぶだけなのでとても簡単ですが、主人の母のプレゼントは毎年選ぶのに時間がかかります。

 

去年、おととしは散々迷った挙句、洋菓子セットとカーネーションの鉢植えのような『割と無難な物』をあげました。

でも毎年同じような『無難な物』と言う訳にもいかず、今年は何か違うものを探したいと思っていたら、インターネットでとても良い物を発見しました。

 

それは『ガーデニングセット』と言うもので、ガーデニングする時に使うことが出来る、同じ柄の可愛い長靴、エプロン、手袋がセットになっているものです。

主人の母は家庭菜園やガーデニングが好きで、自分で作った野菜をよく私にくれます。

それがとても家計の助けになる事があるので、私は非常に嬉しく思っています。

『また今後も欲しいなぁ』と言う気持ちを込めつつ選んでみました。

 

このギフトを見つけたのは3月だったので、まだ母の日にはずいぶん時間があったのですが、4月には増税が控えていたので早めに購入しました。

まだ渡すには早いのですが、渡す日が楽しみです。